男子の料理と大物を釣ったよ!!!

今日は、料理・魚釣り共、どじってばかりの日であった。
先日、釣ってきた小アジのから揚げを作ろう?。インターネットで「小アジのから揚げ」を探す。片栗粉・塩コショウ・油があるか確認し、サ〜料理にかかろう。
頭・はらわた・(セイゴは小さいので取らない)を取り水洗いする。
塩コショウで味を付ける。
ビニール袋に片栗粉を入れその中にアジを入れまぶす。
最初は低い温度で2回目は高い温度でカラリと揚げる
油の温度も何分揚げるのか解らな〜い・・・・

2回目を長く揚げすぎ失敗作。

PM4時ごろから小アジ釣りに行く。
5cmぐらい30匹
15cmぐらい40匹釣れたが
本日の大物「タクさん」を釣り上げたので帰港。
釣り針を取ろうとしても取れない為病院に取ってもらいに行く。請求を聞いてビックリ9,300円高い魚釣りになった。