香住柴山港かに感謝祭


第11回香住柴山港かに感謝祭


気候も寒くなく、出かける気候になってきました。航海士さんより案内があり、「かに感謝祭」を見に行く事にしました。丁度「赤いか」の解体ショーがあり、大きな「赤いか」を2人で手際よく解体され安く販売されていました。大勢のお客様でにぎあっていました。


かに汁無料サービスがあり、一杯頂きました。味噌味で美味しかったです。もう一杯頂きたかったぐらいおいしかったです


生きた「松葉がに」の販売もされていて市販より安く大勢のお客様が購入されていました。その他水産物販売コーナーでは「焼きがに」「干物」カニ寿司など販売されていました。






我が家の家庭園芸

♪もうすぐ春ですね〜♪雪が解け♪♪♪、キャンディーズの唄を歌いながら我が家の畑へ、畑には、雪も溶け秋植え野菜(たまねぎ)が顔を出していました。実えんどうは、雪が振る前沢山芽が出ていたが無くなっていました。岩津ねぎ・ダイコンが少し残っていました。


梅は、例年だったらひな祭り時期には咲いていたが、今年はまだつぼみ、我が家にも玄関に一輪ざしで飾りました。