Tubeオープン

城崎マリンワールド

城崎マリンワールドTubeが3月24日(土曜日)OPENしました。港地区区民が招待されて「タクさん」も新しくなった施設を見学に行きました。

オス・メスの見分け方などトドの説明をされ、トドのダイナミックの泳ぐ姿がみれました。


トドが5m上の岩場から豪快にダイビング、見ごたえのある大きな水しぶきが観れますが今日は疲れたのかおとなしくしていた。


長さ12m、直径1.5mのチューブ型の水槽、チューブの中でアシカやアザラシの泳ぎが手に取るように身近に観られる。今までは上から眺めていましたがチューブの中ではな敏速に泳ぐ姿な何ともいえません。


アシカ・アザラシは見学が多くて愛想するのが疲れたのか岩の上で寝ていました。


天井の上ではペンギンの泳ぐ姿が見えます。残念ながらペンギンの泳ぐ姿は見えませんでしたが?。


上に上がればペンギンがたくさん岩の上や泳いでいました。


今までの設備はそのまま残っていました。
今までのイルカショウです。