久しぶり温かい日

平成26年1月24日 12時20分 日本海です。
久しぶりの凪ぎになり、プロの方は、磯見に出られましたが、タクさんの船は陸揚げしてあり、一日ぐらいの凪ぎになっても磯見には出れません。

いい天気で3月頃の気温になり、久しぶりに、家庭園芸を見に行きました。たまねぎで〜す。風がキツイ所ですのでマルチに重石がしてあります。  


ダイコン  今回は種が今までのと違い太短い種類のダイコンでした。また、ブログに載せますのでご期待ください。

岩津ねぎ  12月末に取った後、こんだけ残っています。

掲載時期がずれましたが、1月7日のどんど焼きです。瀬戸地区は1月7日に「どんど焼き」をするのが習わしで、しめ縄や松飾りなどを持ち寄り燃やします。我が家も、12月から作っていたしめ縄を正月に飾り、松飾りも持っていきました。