タクさんの家庭園芸

日曜日は朝の8時NHK教育テレビ「やさいの時間」を見てから野良仕事。
水不足か、2〜3前の大風か、トマトが3本枯れてきた、

今日の「やさいの時間」は「ミニトマトの夏越しの枝」でしたので、トマトの枝・葉っぱの選定する。

キタアカリの収穫。2年目、去年よりは大きくたくさん収穫できました。

実が付いたのは少し小さいのが多い。

茎のところに穴を空ける虫がいるのか?来年は、処理するぞ!!!

大収穫


下の方がスッキリしているでしょう。
赤いのは、今日収穫しました。

ジャガイモを掘りながら考えました。(掘る手が遅くなっりましたが)
どちらがトマトの実でしょうか???
ひだり・みぎ 難しいかな????