男の料理・小島の岸壁の釣り人

小物釣りのタクさんが釣ってきた小アジを料理する。
10時ごろから開始する。ゼイゴを取った後3枚に下ろし、塩コショウした後、小麦粉をまぶす。約30匹ぐらい料理して冷凍庫に入れ、後日食べたいと思います。包丁が切れないのか、腕が悪いのか、骨に身が沢山付いがもう飽きた、飽きた。

小さなアジを南蛮漬けを作る。前回より沢山作れるように100円ショップで器を購入する。夕方小アジ釣りに行く約束があり、時間が気になりながら2時過ぎに終わた。大変だった!!!

又、小物釣りのタクさん、釣った小アジのをどうするか考えず、今日は前のおじさんと釣りに行く。


我が家の木蓮
我が家の木蓮は年2回咲きます。今の時期は3ケぐらいづつ咲きますが、葉っぱがあるため、花が咲いてもわかりにくい。








小島の岸壁
4・5人小アジ釣りをされていたが釣れていなかった。
休みの日になると沢山の釣り人で一杯になるのに今年は少ない、釣れないのかなあ〜