家庭園芸


今年もタマネギの植え付け時期になりました。
毎年、和田山細見園芸店に買いに行きます。
電話でマルチ用苗を確認して買いに行きましたが、10時過ぎにはもう売れて無くなっていました。畑に行ったら分けてもらえる事になり、畑まで買いに行き、サービスですとさくら3号100本頂く、ドライブもかねていたのでサービスしていただきよかったです。


一畝100本植え、約360本植えてあります。美味しいタマネギが出来ますように!!!


30本残ったので他の場所に急遽植え付けしました。大きくならなくても食べれれば良いと思います。


渋柿の木も寂しく柿10個ほど残してあります。全部つるし柿にしました。


ダイコンは、3〜4葉の時葉っぱを虫に食われ成長が遅くなっています。皆さんがとうがたつ時期に食べれるかな???と期待しています。